崎陽軒シウマイ工場見学
崎陽軒の歴史をまとめたVTRを見た後、製造の工程を実際に見ました。その後、シウマイの試食をし、写真撮影をして工場を後にしました。
都筑中央公園にて昼食、自由遊び
展望広場にて、ボランティアさんと自由遊びをしました。それぞれ思い思いに自然に触れて遊びます。池の魚を取ろうとしたり、実際に虫を取ったり、あるいは花を摘む子どももいれば、ボールで遊ぶ等、楽しく過ごしていました。自然の中で遊ぶことで、ほとんどトラブルは見られませんでした。
シウマイの試食をする前に、テーブルや椅子が並べてある場所で走り回り、注意を受ける子どももいましたが…。昼食後の自由遊びでは、ボランティアの方と体を動かしてボール遊びをする等、楽しく過ごしていました。