2015年2月11日
社会に旅立っていった子どもたちや以前働いていた職員たちが、毎年、この時期に集まります。
今回も、たくさんの人数が集まってくれたことは感謝です。
社会人になり結婚しお子さんに恵まれた卒園生でお子さん連れで参加した人もいます。
このイベントは、高校生の全面協力で成り立っていると言っても過言ではないでしょう。受付や給仕などで大活躍です。
まずは、受付嬢です。

集まろう会1

こんなにたくさん集まりました。まさに集まろう会ですね。

集まろう会2

ちゃんとビニール手袋を着用して給仕しています。衛生にも気を遣っていますね。

集まろう会3

会話が盛り上がっているシーンの一場面です。

集まろう会4

フェアスタートの代表より、昨今の児童養護施設の卒園児たちの情報を伝えて貰いました。
まぁ、ちょっとした、真面目な時間ですね。

集まろう会5

和太鼓演技です。和太鼓の響きが、ずんずんと身体と心に響きます。

集まろう会6

笛と和太鼓に合わせての舞です。観客の心も弾み、幼い子どもたちは、思わず走り出していました。

集まろう会7

この集まろう会は、懐かしい仲間と再会するだけではなく情報交換の場でもあります。
高校生たちにとっては、社会人になる前の、良い情報収集の場でもあることでしょうね。