今回は、17名のエンジェルが楽しみました。その内2名が初めての参加でした。
導入では、昔懐かしの笑い袋でエンジェルたちの心をがっちり掴みました。
紙芝居:てぶくろをかいに
としょくんの問いかけに、それぞれ考えながら応えていました。本当に、真剣に紙芝居を見ながら聞いていました。今日のエンジェルたちは良い感じです。
紙芝居:チョンちゃんのすもう
懐かしい昭和の紙芝居です。画が昭和の雰囲気を醸し出しています。としょくんが「はっけよい」と言うと元気な声で「のこった」とエンジェルたちが応えます。
きのぼりうっきうっき
「うっき」とみんなでかけ声、木登りが、どんどん高くなっていきます。その度にエンジェルたちは大歓声でした。
紙芝居:アンパンマンとばいきんまん
としょくんが「それいけ」と言うとエンジェルたちは「アンパンマン」とお約束通り元気いっぱい大きな声で応えます。
だれかな?
おなじみのクイズです。ほんのちょっと頭を出しただけで、キャラクターを当ててしまいます。だけど、はげちゃびんおじさんだけは、悔しい思いをしてしまいます。

前半は、とてもよい子のエンジェルたちでしたが、後半は、降伏しすぎて少しやんちゃになってしまいましたが、本当に本当に楽しい30分間でした。としょくんありがとう。