第44回:平成25年11月11日(月)午後4時15分から

メロンパンナとひみつのはなぞの

今日は、3分遅れのスタートです。なぜ?
それは、子どもたちが中々落ち着かず、いつまでも騒いでいたからです。
簡単な表現では、「大人の言うことを聞かなかった」と言うことになります。
「大人の言うことを聞けない人がいるみたいだね。」
「くどちゃんも大人だから、もう、紙芝居おしまいにした方が良いのかな」
の問いかけに、「それはダメ」と応じていました。
さて、題名がいつもと違います。
いつもは、「アンパンマンと…」ですが、今回は「メロンパンナと…」です。
紙芝居の時間は、みんな、とってもよい子でした。
メロンパンナのおねぇちゃんは、ロールパンナですが、次回は登場するのかな。
終わった後、「大人の言うことは聞かない」と投げかけると「聞く」と応じていました。