第74回:平成26年8月25日(月)午後4時20分から

おねぼうなじゃがいもさん

今日は、随分過ごしやすい1日でした。エンジェルたちは、いつものように、屈託のない笑顔です。
「今日はね、人間が出てこないよ。出てくるのはお野菜だよ」の一言で、少し、興味が湧いたようでした。
お話の後、いつものように問題を出します。
「お寝坊さんのお野菜は」→「ジャガイモさん」、「面倒見の良いお野菜は」→「にんじんさん」、「お別れするお野菜は」→「タマネギさん」と内容を完璧に理解していました。
「朝、大人に起こされて、すぐ起きる人」と問いかけると、もちろん、みんな元気よく「はーい」とお返事です。
その中で、二人のエンジェルは、「大人に起こされる前に起きているよ」と得意げに答えてくれました。