第75回:平成26年9月1日(月)午後4時20分から

きつねとごんろく

今日は「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」と言った感じで1日雨でした。
おにときつねが出てきますが、おにのごんろくは、間延びしたような語り口で、きつねは、いたづら小僧風の語り口で進めました。
ごんろくが主役で間延びしたような語り口が多いので、何となく、まったりと話しが進んでいきます。
それが、エンジェルたちには、心地よかったのか、みんな物語の世界に浸っていました。
お話の後の恒例になったクイズでも、お話の内容をしっかり理解しているので、全ての問いを答えることが出来ていました。
物語中に柿が出ていましたので、発音の仕方を確認すると、正確なイントネーションで発音できていました。