第82回:平成27年2月24日(火)午後4時15分から

きかんしゃトーマス トーマスとしゃしん

今日もエンジェルたちは元気です。
なんと今日は、いつもより少し早めに準備万端で待っていました。
「えー、ここによい子はいるの」と問いかけると、「いるよ」と返ってきます。
じ・つ・は、エンジェルたちは、みんなよい子です。
さて、終了後、いつものように問題をだして復習です。
殆ど正確に解答してきます。
では、「今日の紙芝居の題名は」「トーマス写真撮る」とちょっと違っていました。
まぁ、題名は、最初に少しだけ出てくるだけなので、正確に答えるのは難しいかも。
エンジェルの中でも年長児は、カタカナのトーマスが読めたり、しゃしんの小さい「ゃ」が読めたり出来ます。
今時の教育制度では当然のことかも知れませんが、それでも幼稚園児でカタカナや小さい「ゃ」が読めることはすごいことだと思います。
たくさんたくさん、褒めました。