第85回:平成27年3月17日(火)午後4時15分から

きかんしゃトーマス パーシーはパーシー
きかんしゃトーマス とくしゅしょうぼうしゃフリン

今回は、今年度最後の紙芝居、特別に2本立にしました。
紙芝居の内容からの問題を出した後、
「Kちゃんがお庭で転んで膝から血が出ています。みんなはどうしますか?」
エンジェルたちは、
「大人に知らせる」「ティッシュで拭いてあげる」「病院に連れて行く」などなど素晴らしい答えでした。
「では、Kちゃんが答えて下さい。みんなに助けて貰ったとき、Kちゃんは何と言いますか」
Kちゃんが「わからない」と答えると、みんなが「ありがとう」と言うんだよと教えてくれます。
今年度最後の紙芝居の時間を「ありがとう」と言う言葉で終えることができて良かった。
エンジェルたちに感謝です。
次回は、4月13日(月)で予定しています。