猛暑の中、としょくんが元気に来てくれました。
いつもは、駅から徒歩で来られますが、さすがに、今回は自家用車で来られました。
今回は、8回目です。夏休みでお出かけしているエンジェルもいるので、10人のエンジェルたちが楽しみました。

でてこいこい!
大黒様の打ち出の小槌のお話です。「でてこいでてこい」ととしょくんにあわせてエンジェルたちも連呼します。

としょくん1

そんごくうだいかつやく
神妙に聞いていたり、おふざけを言ったりなどエンジェルたちは場面に合わせて反応していました。

としょくん3

クイズ だれかな
毎回、内容が微妙に変わるため、エンジェルたちは、新鮮に楽しめているようです。

としょくん5

アンパンマンとおむすびまん
「それいけアンパンマン」と、みんな元気いっぱい大きな声が出ていました。

としょくん6

ドラえもんのぽけっと
はてさて、何が出てくるのかな

エンジェルたちの様子 動画

 

すごーく、楽しい時間を過ごしました。としょくんありがとう。
ちなみに、米国のインターン学生も紙芝居に感激していましたよ。

としょくん2