聖母愛児園 イベント 記録

熊本の広安愛児園へ行ってきました。

当法人の本部は、熊本県にありますが、そこに児童養護施設の広安愛児園があります。
野球クラブの男子たちを連れて、その広安愛児園に行ってきました。
何と、往復自動車で…。行きは重なる渋滞があり21時間要しましたが、帰りはスムーズでした。
熊本滞在中、Sくんが川遊びの際、岩場で転んで顔怪我しましたが、他は、大きな事故もなく無事に帰ってきました。
では、熊本弁で報告しますね。

やっと、熊本に着いたばい

歓迎してくれとる

こっちのホーム(小舎)は広かけん

ゴミ捨て穴があっとね

テニスコートもあるばい

夏休みの宿題片付くっけん

湖に遊びに行くとね

へぇ、これが江津湖ね

広くて気持ちよかばい

感謝して、飯食うばい

まったり、一休みするけん

洗濯物干しとるばい

ここって、プールもあっとね。たいぎゃすごか

阿蘇の雄大な風景たい

川遊び、楽しかばい

飛び込むけん

早朝練習とか野球の練習もしたとよ
練習試合では、2-1で勝ったけんね

モバイルバージョンを終了