野球大会 2回戦
試合結果
1 2 3 4 計
相手 0 0 0 2 2
聖母 4 5 2 × 11
先発、Fの好投により2失点で抑える。この試合は、四死球等により全員が出塁できる。大会役員の方?が何度か聖母愛児園ベンチに来られ、F、M、Oの活躍に驚いたと話していたのが印象的。それだけ、バッテリーの力にこのチームは救われているのだと感じる。
野球大会 準決勝
試合結果
1 2 3 計
聖母 2 0 0 2
相手 2 7 × 9
相手の試合から45分後の試合開始となり、球場の移動等もあり昼食もままならない状態での準決勝となる。大会役員の方々にも、何度も謝罪をされる。
子ども達には、「相手もそうだよ」等伝えたが、正直子ども達にとっては厳しい状態となってしまった。
そんな中で、一回表に良い形で2点先制することができる。Mが、「あとは俺が抑えるだけ!!」と話すくらいの雰囲気。
しかし、前戦とは異なり、Mが自滅してしまう。バックのエラー等もあり結果は大差での敗戦となる。
一回表に先制点を取れた時には、決勝戦も夢じゃないと感じたが、残念であった。
野球大会 3位決定戦
試合結果
1 2 3 4 5 計
相手 5 0 1 2 2 10
聖母 2 0 0 0 0 2
相手の試合から45分後の試合開始。相手との試合の悪い雰囲気を打ち消すことができず、集中力を欠き、疲れが癒えないまま試合に臨むこととなる。殆ど休憩がない状態での3連戦。
初回の入り方が大きかった。先発のMが好投したにも関わらずミスが続いてしまい、結果的に大量5点を失点してしまう。
Mのソロホームラン等で反撃するが、悪い流れは切れず、練習試合で3-1のチームに大差での敗戦となる。この試合では、Mだけ頑張っても勝てないと感じた。
他施設に比べるとやっぱり皆小さく、身長差で負けた気分にならないか心配しましたが、堂々と戦ってくれました。
この個性豊かなチームで、ベスト4に入れたことは本当に凄いことだと思います!!
子ども達とも共有しましたが、野球をやらせてもらえてるのは沢山の人に協力して貰えているからである事、ベスト4に入れたのは凄いけど、決して野球チームだけで成し遂げたことではないことを伝えております。
本当に沢山の方に応援して頂けた事、協力して頂けた事、野球チーム一同感謝申し上げます。