児童養護施設 聖母愛児園の子どもたちのイベントを記録したブログ

ブログ

根岸森林公園へピクニック20170505

どう!かっこいいでしょ ザリガニいるかな ザリガニ採ったどー お昼ご飯だよ 楽しいね 私の作品よ!

パソコン教室20170513

いよいよ、パソコン教室のスタートです。 真剣に学ぶために、ルールを決めているよ 前向きな姿勢で、学んでいるよ ボランティアさんが、丁寧に教えてくれます

ソレイユの丘へGO!0506-07

朝7時半にホームを出てソレイユの丘へ外出しました。ソレイユの丘に着くと早速アスレチックや乗り物など満喫。 それぞれ楽しんでいますが、色んな所に目移りするからか、一つの遊びが長続きしない様子。 みんな臨機応変に動く事でトラ …

腹一杯元気いっぱいBBQ 0506

みんな、ゴールデンウィーク、肉をたらふく食ってや 言われなくても食べちゃうよ 結構、迫力あるね ぼくらは、遊んじゃうもんね あっ、星が見えるよ

夕日の滝とBBQ 0505

2軒のホームで夕日の滝・ezBBQ COUNTRY(南足柄市)に出かけました。朝8時半園を出発し10時半頃到着しました。特に年少の子どもはとても楽しみにして朝早く起き出し、車への荷物の運び込み等朝から上機嫌で手伝っていま …

進級入学祝い20170403

進級入学をお祝いする会が始まります 牧師先生のお話しです みんな厳粛な面持ちで聞いています 牧師先生からの祝福です 施設長さんのお話しです 施設長さんが記念品を渡してくれました お花見を兼ねた会食です 今年度の抱負を発表 …

ローターアクトクラブ招待20170326

午前中は吉沢地区や吉沢八景について、スライドを見ながら説明を受けました。昼食後、少し雨がおさまった為、菜の花畑に散策へ。散策を終えると、木に絵を描いたり、鉛筆のように削ったりし磁石作りをしました。

麦田地域ケアプラザ祭り・太鼓演奏20170326

9時半から練習したい児童は交流ホール集合で最終練習。10時に立ち位置を確認して太鼓積み込み、車組と歩き組に別れて会場へ出発しました。 控室で着替えを済ませて、時間まで待機。今回は太鼓発表がある事の案内放送が終わり次第演奏 …

八景島シーパラダイスへホーム旅行20170325

1日目。現地に着くとホテルに荷物を置き水族館へ行き、イルカショーで楽しみました。夕食はバイキングで好きな物を自分で選び沢山食べました。その後ホテルに戻り、ユニットバスでシャワーをしました。 2日目は、幼児と小学生等と分か …

エンジェルたちのソレイユの丘遠足20170323

朝、起きるとき「今日はエンジェルさんでお出かけ行くんだよー」と嬉しそうに言う。なら今日はお兄さんで頑張らないといけないねと伝えると自分から寝間着を脱ぎ、着替えると「顔と手洗う?」と聞いて来る。洗うよと返すとすぐに洗いに行 …

東京ディズニーシーで思い出作り20170320

終始穏やかで、楽しく過ごす事が出来た。絶叫マシンは苦手であった子がチャレンジして乗れたことで自信がついた様子。念願だった乗り物に乗る事が出来、良い表情。疲れる様子も無く最後まで良い笑顔で過ごしていた。 以前に何度か来たこ …

南央ロータリークラブ魚釣り招待20170319

乗船して出港だ よぉーし、魚釣るぞ おっ、引いてるぜ 釣れたよ 一休みだぜ 三枚おろししちゃうよ どうよ、釣りたての鰺丼だぜ 片付けしないとね

クレジット決済によるご寄付

credit card lineup
ご寄付金額を下記フォーム欄に半角数字で入力して「寄付する」ボタンを押していただくと、クレジットカード決済画面に移行します。 例) 3,000円の場合は、半角数字で 3000 と入力してください。 一度に送金いただける金額は50万円までです。

児童養護施設 聖母愛児園

• 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/07/02カウント開始日:
PAGETOP
Copyright © 聖母愛児園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »