ブログやホームページは、設置運営しても、誰も閲覧してくれなかったら、社会に対して何も影響を与えることは出来ません。
「児童養護施設の子どもたちは、こんな体験しているんだ。」「へぇ、生き生きしているね。」「割と、普通の生活じゃん。」「癒されるー」などなど、人によって感想は様々ですね。
大切な事は、地道に更新していくことです。更新が負担にならないように、写真を中心にして文章を簡略化しています。「細く長く継続していく」がモットーです。

では、聖母愛児園ブログは、何名ほどの方が閲覧しているのでしょう。アクセスログには、ページ閲覧数と、訪問者数がありますが、その内、訪問者数は、同IPアドレスが複数回訪問しても「1」とカウントする仕組みです。
その4月の訪問者数は、1,686名ですので1日平均56名と言うことになります。
本当は、もっともっと多くの方に、児童養護施設の子どもたちの様子を知っていただきたいと思います。
このブログに来てくださったみなさん、ぜひ、お知り合いの方に、このブログの存在をご紹介ください。ご協力、よろしくお願いいたします。これが、地道な児童福祉の啓発へと繋がっていきます。

ブログアクセス4月

聖母愛児園メインホームページでは、情報開示をメインテーマに構成しています。施設の概要は勿論のこと、財務諸表や事業計画・報告、寄附金明細に至るまで、経営に対する誠実さを推し量ることが出来ます。
このページの4月の訪問者数は、2,748名ですので1日平均91名と言うことになります。
インターネット上ではマイナーな児童養護施設のホームページへのアクセス数としては、健闘していると思います。
このホームページも地道に新しい情報へと更新していきますので、たまにチェックに来てくださいね。

聖母愛児園HPアクセス4月