第77回:平成26年9月22日(月)午後4時20分から

こねこのしろちゃん

「今日のお話は、人間が出てくるかな」→「出てこない」果たして、エンジェルたちの予想は当たるのかな。
残念、お話の途中でペンキ屋さんが出てきました。
「こねこのしろちゃんは、黒猫になるためにどうしましたか」→「どろんこ遊びした」
「どろんこになったしろちゃんはどうなりましたか」→「お母さんが洗ってきれいにしてくれた」
「テラスではだしで遊んでいた人で足を洗わずに家の中に入った人、正直に手を挙げて」→正直なエンジェルが手を挙げる。
「ちゃんと足を洗って家の中に入ろうね。雑巾で足を拭いても良いんだよ」
今日は、教訓的な内容になるように対話してみました。

さてさて、夏本番は暑すぎて蚊が少なかった印象で、ここに来て蚊が増えているような感じです。蚊に刺されているエンジェルたちがいました。
デング熱もあり、ちょっと心配ですね。

平成24年6月25日に第1回紙芝居「ジャックとまめのき」を開始してから2年3ヶ月が経過し、作品が一巡しました。
紙芝居作品の殆どは、皆様方からのご寄贈品です。感謝です。
そこで、我が儘なお願いですが、どなたか、紙芝居在庫リスト以外の作品のご寄贈をご検討いただけないでしょうか。
エンジェルたちに、できる限り多くの作品と巡り会って貰いたいとの願いです。よろしくお願いいたします。