業務用パソコンの1台が「スタートアップ修復」が延々に続く状態で、職員が困り果てていました。
 確かに、何度、再起動しても同じ状態です。4年を経過したノートパソコン、パソコンに詳しくない人だったら、単純に「壊れた」と言うことで、修理に出すか、廃棄して買換の判断を下すかも知れません。しかし、パソコンは、それなりの金額がしますので、そう簡単には買い換えられません。
 Windows VistaのCDROMから起動し、修復プログラムを実行しますが、何度か、フリーズして、一時は、修復を諦めそうになりましたが、何とか、修復プログラムが動き出し、見事、復活しました。
 ハードディスクさえ壊れていなければ、何とかなるものですね。