絵本作家の松田のら子さんが来園し、エンジェルたちに読み聞かせをしていただきました。
出会いは、松田さんが自作の絵本を寄贈したいとのお申し出でした。
もし、よろしければ、子どもたちに読み聞かせをしませんか。と問いかけたところ、快く「やります」との回答で、今回の運びとなりました。
プロジェクタを利用して、絵本を大きく映し出して、松田さんが心を込めて読んでくれました。
子どもたちは、心穏やかな感じで聞き入っていました。
その後は、自然に松田さんとエンジェルたちの交流です。松田さんに「好きな食べ物は」など質問したり、お歌を披露したり、わいわいがやがや楽しい時間を過ごしました。
子どもたちが、それぞれのお家に帰宅したところで、松田さんと職員で茶話会をしました。
松田さんも、本当に楽しい時間が過ごせたようで、互いに心地よい時間が持てたと思います。

絵本.jpg