この記事は、ぜひ、クリックしてブログページで見て下さい。最後の画像で感動が待っています。
野球
聖母愛児園VS○○
1 2 3 4 合計
聖母 1 0 1 0 2
○○ 7 0 1 × 8
優勝候補との試合でしたが、投手の好投で怪我無く試合を終えることができた。
皆様、送迎、応援、様々な協力本当に、本当にありがとうございました。
怪我無く、喧嘩も無く、無事に大会を終えることができたこと、本当に良かったですし、皆さんの協力のお陰だと思っております。
子ども達には伝えていますが、来年が本番です。○○が中学生の間に、必ず一勝したいと思っております。
野球チームは通年野球の練習をしておりますので、今後も変わらずのご支援をよろしくお願いします。
ありがとうございました。
野球チーム職員一同
ソフトボール
本日は暑い中、送迎対応や弁当のご用意など、また何よりも盛大な応援をありがとうございました。選手もコーチも監督も、皆様からとても大きな力を頂きました。
本当に本当に感謝しております。結果は以下の通りです。
1 2 3 4 5 計 H E
○○ 1 2 3 1 7 14 8 2
聖母 0 0 0 1 0 1 4 7
無失点で抑えられた回は残念ながらありませんでしたが、内容的には全然負けてない回や場面もあり、今後への期待を大いに感じさせてくれました。普段から色々と課題がある子もいるかと思いますが、今日の頑張りには各ホームで大いに労いとお褒めの言葉を掛けて頂けたらと思います。
本日は温かい声援をありがとうございました。
これまで送り出しやお弁当のご用意、ホームカバーをして頂けた事でここまでこれました。
子ども達を見て頂ければわかるように本当に一生懸命頑張っていました。
勝たせてあげる事が出来ず申し訳ないです。
勝つことは出来なかったのですが、良いプレーもたくさんあり、笑顔で喜んでいる姿があり、本当に良かったなと思いました。
ソフトボールチームを支えてくださり、本当にありがとうございました。
野球・ソフト大会開幕 福祉施設児童ら23チームが熱戦
カナロコ by 神奈川新聞 2017年8月8日
県内児童福祉施設野球・ソフト大会開幕式
神奈川県内の児童福祉施設で生活している児童・生徒の第57回野球・第54回ソフトボール大会が7日、横浜市保土ケ谷区のサーティーフォー保土ケ谷球場で開幕した。
野球13チーム、ソフト10チームが参加、9日まで熱戦を繰り広げる。県児童福祉文化体育協会主催、神奈川新聞厚生文化事業団など後援。
開会式では選手約370人が入場行進し、同野球大会の鈴木寛運営委員長が「9人の仲間と行動を共にすることはなかなかありません。自分には8人(チーム)の仲間がいること、一つの目的の中でスポーツしていることを確認してください」とあいさつ。野球・聖母愛児園、ソフト・日本水上学園の代表がそろって選手宣誓を行った。